【2011年4月23日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年4月23日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
昨日(4/23日)の関西鍋・昼の部の報告をします。

今回はいつもの会議室ではなく、こじんまりとした和室での開催となりました。

CTI以外の場所で学ばれた方や、コーチング自体が「初めて」という方が来られたこともあり、改めてみんなで「安全な場」を作ることにじっくりと時間を使いました。そして場の意図を確認し、思い思いのやり方でセッションの練習に入りました。

今回の場の意図は「網」。今月のテーマから始まった対話から、自分たちが時間的に、そして空間的に、互いが互いと関わり合っているという気づきがありました。その様子を表したのが「網」という言葉なのです。

初めての参加者、常連の参加者、それぞれが場にインパクトを与え、素晴らしく豊かな学びの場となりました。
まさに―豊かな海に大網一杯の「学び」の幸。大漁旗をはためかせ船が疾走する―そんな感じです。

関西鍋は、参加者それぞれの個性やスタイルが最大限に発揮されることを歓迎します!参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は5月11日を予定しています。
ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。心よりお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(夜の部)5月11日(水) 19時~21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp

■「春のパワースポットコーチング」のご案内
毎回好評を頂いている、お散歩コーチング@関西の皆さんとの共同企画イベントの件、今年はゴールデンウィーク後の5月15日に行います!行き先は鞍馬山です!
***詳細はこちらまで→ http://kansainabe.exblog.jp/14650489/

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-04-24 14:36 | 関西鍋の報告  

<< 【2011年5月度】コーアクテ... 【2011年5月15日(日)】... >>