【2011年5月11日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年5月11日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
一昨日(5/11日)の関西鍋・夜の部の報告をします。

今回は、コーチングが「全く初めて」という方(ゆかわさん、なほちゃん)を含め10名の方が参加。満員御礼のとても賑やかな関西鍋となりました。
いつものように今月のテーマを説明。そこからみんなで対話を始め、今回は「竹枝を(ブンブンと)振り回す」という場の意図をもって、セッションの練習に臨むことになりました。

ここから初参加のゆかわさん、なほちゃんが大活躍!
初セッションにチャレンジしたゆかわさん。自己管理についての「気づき」をみんなに共有してくださいました。
オブザーバとしての感想から、「クライアントとの接し方」についての問いを、場に出してくださったなほちゃん。コーチとしての「あり方」について、みんなで対話をするきっかけを作ってくださいました。

純粋なお二人のおかげで、たくさんの学びが得られた会となりました。「竹枝を振り回す」とは、お二人のことだったんですね!

関西鍋は初心者、初級・中級・上級を問わず、「どなた」でも学べる場です。これからも「失敗オーケー!質問ウエルカム!」を大切にしていこうと思います。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は5月28日を予定しています。
ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。心よりお待ちしております♪
** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
---以下は予定です---
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?
次回は5月27日(金)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。
またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/227

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-05-13 09:51 | 関西鍋の報告  

<< 【2011年5月15日(日)】... 【2011年5月度】コーアクテ... >>