カテゴリ:関西鍋の報告( 56 )

 

【2011年7月24日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年7月24日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

皆様、こんにちは。

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
先日(7/24)の関西鍋・昼の部の報告をします。

今回はひろちゃん+ミスターの2人で関西鍋を行いました。

他のイベントと重なったこともあり、久々の少人数での開催となりました。とはいえ、せっかくなので、互いに「がっつり」関わることにコミットし、トコトン行くところまで行くことにしたのです。

そんなわけで、「がっつり」→「どんぶり」→あっ「てんこもり」!

場の意図を「てんこもり」としてセッションをはじめました。

まずは、あいさつがわりの15分セッション。それぞれの感じをつかんだところで、30分の本格的なセッションを「がっつり」行いました。

どっぷりとコーチ、どっぷりとクライアント。あっという間に過ぎる30分で得られた、深い気づき。「てんこもり」の天丼をたらふく食べたような、満腹感一杯のシアワセな時間となりました。

ミスター!本当にありがとう!またよろしくね!
次回は8月3日(水)を予定しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(夜の部)8月 3日(水) 19時~21時半
・(昼の部)8月28日(日) 13時~17時
・(夜の部)9月14日(水) 19時~21時半

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は7月29日(金)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。それ以外にもコーチング関連の情報交換をしたりしています。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp 
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/242

関西鍋ホームページもできました!よろしくご参照ください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-07-27 10:31 | 関西鍋の報告  

【2011年7月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年7月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

皆様、こんにちは。

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
先日(7/6)の関西鍋・昼の部の報告をします。

今回は常連の方4名+ひろちゃんの5名で関西鍋を行いました。

月のテーマである、
 「『やりたい』ことを『かたっぱし』から、『やっちまえ!』の夏」
から、今回は「(夏休みの)自由研究」という場の意図をもって、みんなで色んな実験をやってみることにしました。

特におもしろかったのは、2ラウンド目に行った「2分コーチング」。
「たった2分で何ができるの?」という心配は当然あるのだけれども、実際にやってみると、「たった2分」でも、互いにコミットさえしていれば、クライアントさんの気づきになるセッションが意外と出来ちゃったりするんです。

あらためて普段のセッションの「時間的な長さ」について考えるきっかけとなりました。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

次回は7月24日(日)を予定しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)7月24日(日) 13時~17時
--以下は予定です---
・(夜の部)8月 3日(水) 19時~21時半
・(昼の部)8月28日(日) 13時~17時
・(夜の部)9月14日(水) 19時~21時半

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は7月29日(金)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。それ以外にもコーチング関連の情報交換をしたりしています。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp 
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/239

関西鍋ホームページもできました!よろしくご参照ください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-07-08 11:28 | 関西鍋の報告  

【2011年6月26日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年6月26日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

皆様、こんにちは。

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのワンさんです。
先日(6/26)の関西鍋・昼の部の報告をします。

今回も7名の方が参加してくれました(暑い中、本当によく来てくれました)。
今回は私、初のリードだったんですが、緊張してガ~チガチ!
失言あり、間違いだらけのボ~ロボロ・・・う~ん上手く行かない(汗!)

でも参加者の皆さんのフォローで結果はOK!楽しく、充実した、いいコーチングの場になりましたよ。
 “願い通り”にはならなくても“願いは叶う”
そんなこと実感した1日でした。
6月のテーマ「想像と破壊」も、もしかしたらこんな事のなのかも知れませんね。
参加者の皆さま、本当にありがとうございました。さて次回は7月6日(水)を予定しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(夜の部)7月 6日(水) 19時~21時半
--以下は予定です---
・(昼の部)7月24日(日) 13時~17時
・(夜の部)8月 3日(水) 19時~21時半
・(昼の部)8月28日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は6月29日(水)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/239

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-06-29 16:23 | 関西鍋の報告  

【2011年6月8日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年6月8日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

皆様、こんにちは。

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
昨日(6/8日)の関西鍋・夜の部の報告をします。

今回は初参加の「たく」さんをはじめ、7名の方が参加。6月のテーマ「想像―想像と破壊」から「うずまき・スパイラル」という場の意図をもって、セッションの練習に臨むことになりました。

コーチングが楽しくて「飢えて」いたという、たくさん。「ニコニコ」しながらセッションを心から楽しんでおりました。すると「ニコニコ」エネルギーがみんなに伝わり、気づくとみーんな「ニコニコ顔」に。セッション1セットと、舵切りの練習2本をしてお開きとなりました。
そうそう。コーチングって本当に面白いし、人の役に立ったと思う瞬間が最高にうれしいんだよね~。

今回の関西鍋は、そんな原点を思い出す会となりました。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
さて次回は6月26日を予定しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時
---以下は予定です---
・(夜の部)7月 6日(水) 19時~21時半
・(昼の部)7月24日(日) 13時~17時
・(夜の部)8月 3日(水) 19時~21時半
・(昼の部)8月28日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は6月29日(水)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/239

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-06-09 23:59 | 関西鍋の報告  

【2011年5月28日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年5月28日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

皆様、こんにちは。
コーアクティブコーチング関西鍋サポーターの
ふーちゃんです。

5月28日の関西鍋の報告です。

しっとり雨模様の中、5人の参加(うち3名が初参加)で、まったりした鍋の時間でした。
持ってたものを一度出して、「何も持たない」という場の意図で始めました。

セッション、フリートーク、そしてまたセッション
基礎コース終了者やあまりコーチングを知らないという方も、
そしておなじみ参加者も、終わった時には、それぞれが何かを持って帰る…
そんな時間になったようです。

さて次回は6月8日を予定しています。皆様のご参加を心よりお待ちしております♪
** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時
---以下は予定です---
・(夜の部)7月 6日(水) 19時~21時半
・(昼の部)7月24日(日) 13時~17時
・(夜の部)8月 3日(水) 19時~21時半
・(昼の部)8月28日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は6月29日(水)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/239

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-05-28 23:59 | 関西鍋の報告  

【2011年5月15日(日)】関西鍋&お散歩コーチングジョイント企画のご報告

【2011年5月15日(日)】関西鍋&お散歩コーチングジョイント企画のご報告

関西鍋オーガナイザのワンさんです。

今年もやりました“お散歩コーチング”。今回はパワースポットで有名な鞍馬山~貴船神社を歩きました。
参加は大阪・神戸から“自然のパワー”を求めに来た男女5名。
日頃の生活から離れ、風を感じ、緑を匂い、太陽の光を浴び、自然にどっぷり浸りコーチングしました。
そこから得た物は言葉では言い尽くせないほどリアルに、一人一人の胸に刻み込まれたと思います。

e0204929_10164438.jpg
(参加者の声)
・拍手喝采です。細やかなパワースポット巡り…知る人ぞ知るところまで素敵過ぎでした。ありがとう。
(Yさん:女性)
・心のこもったガイドありがとうございました(o^o^o)。このメンバーだからこその気づきだったのかな、と思うことがたくさんありました。
(Mさん:女性)


e0204929_10173282.jpg
・言われないと気づかずに通り過ぎるポイントを全部体験できました
?(^ω^)当日に観光した人たちの中で、間違いなく一番気づきが多くて楽しめてたと思います(o^∀^o)。
(Yさん:男性)
・新緑、木々、そよ風の中でのコーチングも身体に残ってます。最後のお茶屋さんでの振り返りまで本当に鞍馬そのものを満喫できました。
(Fちゃん:女性)

e0204929_10174345.jpg

「関西でこんな近い所に、こんな素敵な場所があったんですね。」というのが参加者皆さん共通の感想。
そうなんです!“素敵”は結構身近なところにあったんですよ。

皆さんも、ちょっと日頃を離れ“素敵”を探求してみてはどうでしょうか?

●8月初旬週末、東京&関西合同
 真夏のワンダーランド(キャンプ)企画
●10月には競馬場で計画している
 “お散歩コーチング企画”

これからも案内して参ります。ヨロシクお願いします!
[PR]

by KANSAINABE | 2011-05-18 10:28 | 関西鍋の報告  

【2011年5月11日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年5月11日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
一昨日(5/11日)の関西鍋・夜の部の報告をします。

今回は、コーチングが「全く初めて」という方(ゆかわさん、なほちゃん)を含め10名の方が参加。満員御礼のとても賑やかな関西鍋となりました。
いつものように今月のテーマを説明。そこからみんなで対話を始め、今回は「竹枝を(ブンブンと)振り回す」という場の意図をもって、セッションの練習に臨むことになりました。

ここから初参加のゆかわさん、なほちゃんが大活躍!
初セッションにチャレンジしたゆかわさん。自己管理についての「気づき」をみんなに共有してくださいました。
オブザーバとしての感想から、「クライアントとの接し方」についての問いを、場に出してくださったなほちゃん。コーチとしての「あり方」について、みんなで対話をするきっかけを作ってくださいました。

純粋なお二人のおかげで、たくさんの学びが得られた会となりました。「竹枝を振り回す」とは、お二人のことだったんですね!

関西鍋は初心者、初級・中級・上級を問わず、「どなた」でも学べる場です。これからも「失敗オーケー!質問ウエルカム!」を大切にしていこうと思います。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は5月28日を予定しています。
ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。心よりお待ちしております♪
** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
---以下は予定です---
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?
次回は5月27日(金)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。
またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp
**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/227

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-05-13 09:51 | 関西鍋の報告  

【2011年4月23日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年4月23日(土)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
昨日(4/23日)の関西鍋・昼の部の報告をします。

今回はいつもの会議室ではなく、こじんまりとした和室での開催となりました。

CTI以外の場所で学ばれた方や、コーチング自体が「初めて」という方が来られたこともあり、改めてみんなで「安全な場」を作ることにじっくりと時間を使いました。そして場の意図を確認し、思い思いのやり方でセッションの練習に入りました。

今回の場の意図は「網」。今月のテーマから始まった対話から、自分たちが時間的に、そして空間的に、互いが互いと関わり合っているという気づきがありました。その様子を表したのが「網」という言葉なのです。

初めての参加者、常連の参加者、それぞれが場にインパクトを与え、素晴らしく豊かな学びの場となりました。
まさに―豊かな海に大網一杯の「学び」の幸。大漁旗をはためかせ船が疾走する―そんな感じです。

関西鍋は、参加者それぞれの個性やスタイルが最大限に発揮されることを歓迎します!参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は5月11日を予定しています。
ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。心よりお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(夜の部)5月11日(水) 19時~21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!参加していただける方は、ぜひご一報を!
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp

■「春のパワースポットコーチング」のご案内
毎回好評を頂いている、お散歩コーチング@関西の皆さんとの共同企画イベントの件、今年はゴールデンウィーク後の5月15日に行います!行き先は鞍馬山です!
***詳細はこちらまで→ http://kansainabe.exblog.jp/14650489/

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-04-24 14:36 | 関西鍋の報告  

【2011年4月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年4月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
昨日(4/6日)の関西鍋・夜の部の報告をします。

今回は、常連さんを含めて7名の方が参加されました。

今月のテーマ「『豊かさ』の今、あなたの『選択』」について、参加者の思いのそれぞれを共有するところから始めました。するとだんだん「豊かさ」についての強い思いが場に現れ、私たちは「本当の『豊かさ』とは何か?」という問いを持ってセッションに臨むことになったのです。

セッションを終えての全体での対話で、私たちは―過去と未来をつなげる「今」という時間を、いかに「濃く」できるかが「豊かさ」の本質であり、人生というプロセスを大切に扱うことなのだ―という気づきを得ることができました。

すなわち「『今』の豊かさ、あなたの『選択』」が問われているということです。
私は、この「問い」をしばらく持っていようと思います。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は4月23日を予定しています。

ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。
心からお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)4月23日(土) 13時~17時 ←日程変更になっています
---以下は予定です---
・(夜の部)5月11日(水) 19時~21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-04-07 16:22 | 関西鍋の報告  

【2011年3月27日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年3月27日(日)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、
サポーター・照です。

こんばんは!

未曾有の東北地震、あってはならない原子力発電所の事故、節電、支援物資の枯渇、持続維持可能な支援、現在の生活及び生き方に対して課題提供された事象としてとらまえています。
このような中、如何おすごしでしょうか。

昨日の関西鍋実施報告と今後の予定のお知らせです。 
参加者は2名。現況での思い、近況を話し合い  

今月の関西鍋のテーマ
 「人生、仕事、コーチング。『一言』で言うなら何ですか?」
  ~食べるだけの「ライスワーク」から、
      「本当の私」を輝かせる「ライトワーク」へ~

でコーチングを実施しました。

"2人は、2人なりのよさがありました。"
『すべてに意味がある。』
*次回は、みなさんの参加をお待ちしております。

次回(夜の部)
4月 6日(水) 19時~21時半です。
場所は、もちろんドーンセンター。奮ってご参加ください。

【4月の日程変更】
(昼の部)4月24日(日) 13時~17時  ⇒ 4月23日(土) 13時~17時 (今回は、和室をとっております) 

詳細を以下の通りご案内します。会場の手配の関係上、必ず参加の場合は表明くださいますようよろしくご協力ください。スムーズな運営のためにも参加者のみなさんのご協力は不可欠です。ありがとうございます。

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

1.「コーアクティブ関西鍋」の目的
コーチングが好きな人、またはコーチングに興味がある誰もが、コーチとして、クライアントとして、「安全」「安心」な環境のもと、「のびのび」とセッションをしていただくことを目的としています。コーアクティブ(協働)な関係さえ結んで頂けるなら、コーチングの流派は問いません。

2.参加の対象と条件
参加する皆さんが、気持ち良く&気軽に来ていただける場にするために、以下の条件があります。よろしくご協力ください。

■参加の対象
コーチングに興味がある方、もしくはコーチングに関わっている以下の方々
・コーチングを学びたい方/学んでいる方
・コーチングを実施している方(プロ/アマを問いません)

■参加の条件
以下のことに同意ができる方
・誰もが参加できる、オープンで安全な場にすることに Yes!
・批判や評価をしない場にすることに Yes!
・守秘義務を守る場にすることに Yes!
・流派を超えて、色々なコーチングスタイルを尊重し、
 体験できる場にすることに Yes!
・参加者のそれぞれが持つ良さを認め、互いに学び、
 成長する場にすることに Yes!


3.実施日時と場所
・(夜の部)4月 6日(水) 19時~21時半
・(昼の部)4月23日(土) 13時~17時 ←日程変更になっています
---以下は予定です---
・(夜の部)5月11日(水) 19時~21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時

・場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

・参加費用:500円程度(当日の参加者で会場費を折半します)


4.お申し込み方法
下記のURLアドレスから申し込みをお願いします。
 → http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/

※注)申込者数によっては事前に中止する場合もあります。予めお含みおきください。


5.その他
・もしあるならば、「マイ名札」をご持参ください。
・3人1組(コーチ、クライアント、オブザーバー)のセッションの実施を
 基本としますが、当日の参加者の状況で内容が変わることもあります。
 また、コーチングの認定試験というものが各団体からありますが、
 そのための対策はいたしません。あしからずご了承ください。


6.大好評の「お散歩コーチング」との共同企画イベントをやります!
毎回好評を頂いている、お散歩コーチング@関西の皆さんとの共同企画イベントの件、現在5月中旬に開催する方向で検討しています。近日中にご案内しますので、あと少しだけお待ちください!


また「誰が来ても運営しやすい仕組み」を取り入れ、ただいま稼働中です。この方法も参加者のみなさんにお伝えしていきたいと思います。

**************************************

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。
みなさんも参加なさいませんか?

次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。それ以外にもコーチング関連の情報交換をしたりしています。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp 

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくご参照ください!!
http://kansainabe.exblog.jp/
[PR]

by KANSAINABE | 2011-03-28 22:56 | 関西鍋の報告