人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2011年4月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

【2011年4月6日(水)】コーアクティブコーチング関西鍋のご報告

<転送大歓迎>

コーアクティブコーチング関西鍋、オーガナイザーのひろちゃんです。
昨日(4/6日)の関西鍋・夜の部の報告をします。

今回は、常連さんを含めて7名の方が参加されました。

今月のテーマ「『豊かさ』の今、あなたの『選択』」について、参加者の思いのそれぞれを共有するところから始めました。するとだんだん「豊かさ」についての強い思いが場に現れ、私たちは「本当の『豊かさ』とは何か?」という問いを持ってセッションに臨むことになったのです。

セッションを終えての全体での対話で、私たちは―過去と未来をつなげる「今」という時間を、いかに「濃く」できるかが「豊かさ」の本質であり、人生というプロセスを大切に扱うことなのだ―という気づきを得ることができました。

すなわち「『今』の豊かさ、あなたの『選択』」が問われているということです。
私は、この「問い」をしばらく持っていようと思います。参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

さて次回は4月23日を予定しています。

ぜひ、皆様もお気軽に関西鍋をのぞきにいらしてください。
心からお待ちしております♪

** お申し込みはこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/2GIeqm4mwrD2O1CU/
**************************************

■次回以降の実施予定日時と場所
・(昼の部)4月23日(土) 13時~17時 ←日程変更になっています
---以下は予定です---
・(夜の部)5月11日(水) 19時~21時半
・(昼の部)5月28日(土) 13時~17時
・(夜の部)6月 8日(水) 19時~21時半
・(昼の部)6月26日(日) 13時~17時

■場所:すべて「ドーンセンター」
 → http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

また、関西鍋での運営やお題を決めるスカイプミーティングを月一度開催しております。みなさんも参加なさいませんか?

次回は4月28日(木)の22時から1時間ほどを予定しています。
「次はどんなお題でセッションしてみようか~?」と楽しくディスカッションしています。その他、コーチングに関する情報交換も・・・・・・・。

またコーアクティブであるために、またコーアクテイブな場を作り続けるために、コーアクティブコーチング関西鍋をやりつづけること、できるまでやること!
あらためて、その大切さを感じています!

参加していただける方は、ぜひ以下のメールアドレスまでご連絡お待ちしております。
***連絡先⇒ kansainabe@excite.co.jp

**************************************

また、Co Active Networkの「コーアクティブ関西鍋」にもぜひご登録ください!!
http://coactivenetwork.thecoaches.jp/webx/.3c43dfe9/226

関西鍋ホームページもできました!よろしくごらんください!!
http://kansainabe.exblog.jp/

by KANSAINABE | 2011-04-07 16:22 | 関西鍋の報告  

<< 【2011年5月15日(日)】... 【2011年4月度】コーアクテ... >>